3/3今日の晩ごはん

スポンサーリンク
料理

こんばんは、まるです。
季節のイベントごとなどを意識しているまるですが、
3/3桃の節句なのをすっかり忘れていましたw
覚えていたらちらし寿司とかお吸い物にしたのになぁ~
気づくのが遅すぎました(^-^;

今夜の晩ごはんのメインは鮭のホイル焼きにしました。
まるのホイル焼きはみそ味の味付けに、しろさんのはバター醤油にしました。
味噌汁は小松菜と油揚げの味噌汁にホイル焼きの残り野菜を投入
具だくさんのお味噌汁になりました。

みそ味のホイル焼き、みそが少し焦げ付いたところが
香りも良いし、エノキや玉ねぎが凝縮された美味しさでした。
レンジで時短料理にもなりますし、仕事後でも簡単に出来るのがいいですよね。

鮭のホイル焼き

材料
鮭・玉ねぎ・エノキ・葱(緑のところ)
タレ(みそ・酒・マヨネーズ少々)

1.玉ねぎ・エノキを切ってレンジへ
2.1をアルミホイールに敷き鮭、葱を乗せてタレをかけて包む
3.フライパンに入れて蒸し焼きにする。
4.蓋を開けて水分を少し飛ばして完成

ご飯を早炊き炊飯している間に
ごはんにとても良く合うおかずの出来上がりです。

最近おご飯が美味しくてつい食べ過ぎてしまうことが(;^ω^)
ご飯は久しぶりにこんにゃく米ともち麦ミックス炊きにしました。
普通の白米とそんなに変わらないのがうれしいです♪
しろさんも気づいてなかったようなのでしばらくはこっそり、
こんにゃく米ごはんでダイエットを試してみたいと思います。
同じものを食べるしろさんがマッチ棒にならないか心配ですが…
ダイエットしてる方々は家族とのごはんどうしているんでしょう?

ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング