しましまテレビのその後

日常

こんばんは、まるです。

昨日、ご報告しました。
テレビが壊れた件進展しました~

まずは修理の見積もりが予想していたのより高くて
目が出るほど驚いたのは先日も記事に書きましたが…
本当にまるは甘かった…
ネットなどで同じ症状の修理とか調べて予算を決めていたんですが
軽くその上を上回っていきましたw
そうですね…壊れたテレビを買った時の値段より高かったんです。
壊れたテレビが型落ちで少し安売りだったから
修理したらほぼ新品になるみたいなのですが…
買った時より高い修理代はちょっと納得いきませんでした。

それなので!!

今日はさっそくしろさんに連れられて
家電量販店へ行ってきましたよ~
しろさんはあまりテレビ見ないので申し訳ないなーと思いつつ
新しいテレビ買ってもらっちゃいましたw

今までは40vだったのですが
今回はちょどよいサイズとお値段の物がなかったので
49v…ちょっと部屋には大きいですw

買って1年ちょっとでテレビが壊れてしまい
新しい物を買ったものの、落ち込んでいたまるですが…
「新しいテレビと出会うために壊れてくれたんだよ。前向きに考えよう!!」
「保証は大切なんだって自分を犠牲にして壊れたテレビは教えてくれたんだよ」
っとこんなしろさんの一言になんだかほっこりして元気出ましたw

今回買ったテレビが1年ちょっと、1年保証過ぎて早速壊れた事件で学んだこと。
延長保証は必要で大切!!ってことです。
今回は安心保障みたいなのにも入りました。
年会費かかりますが製造から数年は他社で購入した製品でも
お得に修理できるというもの!!
家電は一つ壊れると続いて壊れるとまるの母が良く言っていたので
他の家電たちが壊れることも想定して念のために入りました。
ちなみに、新しいテレビ買って安心保障に加入しても
修理の見積もりと比べてプラス2万ほどでしたよ。
人間の保険もいざと言うとき大切と言いますが
それは、物も同じでしたね~
今回のテレビさんは出来るだけ頑張って欲しいと思います。

 

 

ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメント