リンゴ酢美味しいね!!

スポンサーリンク
日常

こんばんは、まるです。
病み上がりだからなのか、それとも五月病ってやつなのか…
最近、物忘れが激しかったり体がだるくいとなんとも言えない感覚です。

そんな、だらだらしているまるが
さっぱりしたい時に飲む飲み物があります。
それは!!

「酢の強炭酸割り」

ポイントは強炭酸の炭酸水でお酢を割ることです。
少し前までは梅酢だったのですが、最近はりんご酢にはまっています。
炭酸のジュースが飲みたい時など、もっぱらこの飲み方です。
一応、軽くダイエットしているのでいろいろ工夫しています(笑)
砂糖たっぷりのジュースよりはこの飲み方のが健康的かなっと始めたのですが
酢苦手だったはずなのにどんどんいろんなお酢が飲めるようになってきていて
美味しく飲めるし嬉しいです。
でも苦手だったものがどんどん飲めるようになるって少し不思議な気分です。
これが母が良く言っていた老化を感じはじめるきっかけなのかな(^-^;
そのうち黒酢とかも飲めるようになるのだろうか…ちょっと楽しみです。

ちなみにまるのオススメの割り方を簡単にご紹介

◆氷 2~3個
◆リンゴ酢 コップ1/3
◆炭酸水  コップ2/3

まるは酸っぱいのが好きなので酢は多めに入れてしまいます。
入れすぎると胃が弱い方はキリキリするので注意ですよ!!
しろさんはよく痛くなるみたいです(^-^;

酸っぱさが苦手な人は酢の割合を減らすといいかも
酸っぱさが和らぐと本当にリンゴジュースみたいになります。

これからどんどん夏に向けて気温も上がり暑くなっていくし
さっぱりとしたこの飲み方はまだまだ飽きそうにありません。
気になった方お試しあれ!!

ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング