りんちゃん集団検診へ行く。

スポンサーリンク
日常

こんばんは、しろまる亭のまるです。
今日は愛娘りんちゃんのお話。

りんちゃん今日は市の検診でお出かけしてきました。
初の集団検診にはじめは、きょろきょろと観察しつつ
近くにいたお母さんや赤ちゃんに、
手当たり次第に愛想を振りまいていました( ´∀` )
りんちゃんコミュ力の塊かもしれません…
誰に似たのかな?

初めての集団検診で流れがいまいちわからなくて
行くまではドキドキしていましたが。

  • 助産師さん・栄養士さんのお話
  • 問診
  • 診察(整形)
  • 測定(身長体重・胸囲・頭囲)
  • 腎エコー
  • 診察(小児科)

検診がはじまればするすると順番に呼ばれて
りんちゃんがご機嫌のうちに無事に終了
あっという間でした。

最後に希望者は相談の時間には助産師さんや栄養士さんと
面談をしてもらえるとのことで授乳と離乳食などのことで相談。
はじめは栄養士さんにキャッキャしていたりんちゃん
離乳食の話しを始めてすぐに急に肩がずっしり重くなったので
抱っこひもを除くとりんちゃんがすごい体制で寝落ちしてました。
まさにイナヴァウァー(笑)


その後、徒歩で帰宅したのですが
りんちゃん家に着くまで起きませんでした。
熟睡過ぎる。

今回の検診では、
りんちゃんが小児科の先生をキックして喜んでいた以外
特に問題もなく、りんちゃん順調に成長中です。
「キック力も力も強くてお母さん大変」
「おてんばな子になりそうね頑張って」
りんちゃんの元気さに先生も助産師さんも
笑って言っていましたが、
これから、どんどん動くようになるので
覚悟しなくちゃっと気合を入れなおしました。

明日は、離乳食教室へ行ってきます。
ママもしっかりお勉強します。
がんばるぞー




ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング