新型コロナに感染した話

スポンサーリンク
絵日記

こんにちは、
しろまる亭のまるです。
新型コロナに感染し
1月があっという間に過ぎていました(笑)
現在は後遺症があるものの
日常生活は普通におくれています。

新型コロナはある日突然
しろまる一家に
牙をむいてきました。
それは、1月前半
慣らし保育が始まったばかりの
おてんば娘のりんちゃんの
発熱からはじまりました。

りんちゃんの熱は
一晩でおさまり
念の為、保育園をお休みし
自宅で様子を見ることに
抗原検査キットで陰性もでたし
前日の夜とは打って変わって
なんだったらいつもよりも
元気いっぱいだったので
すっかり安心して
環境の変化で発熱だったのか?っと
油断をしていました。


その日の夕方、
今度はまるが発熱しました。
しかし疲れと風邪などが重なると
年に1~2回ほど高熱を出し
発熱には慣れているまる。
年始からPC作業などで夜更かしなど
不規則な生活をしていたので
コロナだとまったく思わず(笑)
葛根湯を飲んで寝ることに
しかしこの判断は
大きな間違えだったのです。

夜中、息苦しさで目を覚ますと
敷きパッドが湿るくらいの寝汗
そして、身体を起こせないほどの倦怠感や
全速力で走った後のような動悸・息切れ
寝ていただけなのに
ハァハァと胸をおさえるほどの
異常な苦しさでした。

やっとの思いで起き上がり
体温を測ると41℃
しっかり高熱を出していました(-_-;)
息苦しさを感じながら
よろよろと冷えピタやアイスノンを
準備して再びベッドに戻ったまる
かなり厳しかったですが
何とか動くこともできたので
大丈夫だと自分に言い聞かせてみたものの
急にすごく不安になり
新型コロナウイルス専用ダイヤルに
相談することにしました。

話が長くなるので
今日はここのくらいで
次回に続きます。







ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング