100キロ超でママになる~発覚編③~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭まるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

妊娠発覚!?

救急搬送されて心療内科の診察を勧められたまる
自分の限界を認めて再び病院へ
そこで、不安障害と診断されて療養を余儀なくされました。

仕事もやめることになり、
数日ぼーっと過ごしているうちに
急に病院でのやり取りを思い出したのです。

「妊娠はしていませんか?」

ダイエットにより最低ラインの目標体重に近づいていたので
予定より早めに妊活を開始したばかりでした。
しろさんと結婚するまでは生理不順で悩んでいたまる、
太りすぎだし、不順だし簡単に妊娠するとは思っていなかったのです。

もしかして?
全身が心臓になった気分でした。

呼吸が苦しくなったけどそれよりも妊娠のことで頭がいっぱいで
急いでドラックストアへ必死で検査薬を買いに行き、
帰宅してすぐ妊娠検査薬を手にトイレに籠城

すると…!!



はっきりと線が浮かび上がっていました…検査薬は陽性
検査薬を持つ手は震えるし、
普通は喜ぶところなのに、不安でいっぱいで
どうすればいいのかわからなく30分くらい固まっていました。

予想外のことが起こると
思考って停止してしまいますよね(-_-;)

こんな風にまるの妊娠は発覚しました。
今でも、陽性のラインを見た時の驚きを覚えています。
妊活を始めたくせに、
まるは子供ができるっという覚悟が足りていなかったんですね。
今考えると、本当におバカさんだと思います。


次回の「100キロ超でママになる」は
妊娠初期編で、産婦人科探しや初めての診察のお話です。





ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング