100キロ超でママになる~妊娠初期編⑧~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭のまるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

10週目の検診

軽い出血が起きて数日
10週目の検診へ

その後
下腹部痛も出血も起きていなかったので
すっかり不安な気持ちもなくなっていました。
診察の際に先生に相談したところ
「お散歩しすぎ!よくないよ~」
念を押されて注意されました(;´Д`)

そして、増えないにこしたことはないけど
体重はプラス5キロ以内に
収まるように注意すればいいだけで絶対ではないこと。
また、運動をしたいときの注意点を
先生からしっかり教えてもらいました。

体重管理の注意点

  • 散歩は1時間まで(数回に分ける)
  • 筋トレ禁止(特にスクワット)
  • ストレッチも軽いものにする
  • 過度な食事制限をしない
  • 睡眠をよくとること

先生の「絶対ではない」という言葉に
まるはプレッシャーから解放された気がしました。

しろさんにはよく
「まるは0か1しかない、極端だよ…」
そういわれますが
今回はその性格が仇になってましたね(-_-;)

とりあえず
10週目の検診も以上なく無事でした。
次の検診は様子を見ながら
12週目まで安静に過ごすことになり
帰りは初めてのタクシーに乗りました(笑)

田舎暮らしのまるは
タクシーって乗ったことがなかったんですよ~
検診よりドキドキしましたよ(笑)

 ● まるの妊娠10週の記録 ●

  • 身長   160センチ
  • 体重   98キロ
  • 体調   食べつわり・匂いに敏感
  • 赤ちゃん 順調に成長中

   

それではまた次回~


「100キロ超でママになる」は毎週火・木に更新
次回は火曜日になります。

ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング