100キロ超でママになる~妊娠初期編⑩~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭のまるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

食事見直しの成果!

妊娠12週目で食べつわりで
体重増加のためお叱りと食事指導を受けたまる
妊娠14週目までの約2週間食事を見直してみて
どんな成果が出たのか!
それは~なんと

体重マイナス3.5キロ!!

食欲は我慢せずに
食べたいときに食べていたのに…
体重が減っていたのです。
しかも増加分よりも減った方が多かったのに
本当に驚きましたΣ(・□・;)

食事の見直しのほかにも
ウエイトコントロールのために
生活を改めたのも良かったのかもしれません。

妊娠12週から変えたこと

  1. 間食は糖質と脂質に気を付ける
  2. 散歩(15~30分×2回まで)
  3. 妊娠初期OKマタニティヨガ
  4. リンゴ酢の炭酸水割

マタニティヨガはユーチューブを見ながら
体調に合わせてやっていましたよ
動かない生活をしていたので
身体がカチカチになっていました(;´Д`)


リンゴ酢は友人に勧められて飲み始めたのですが
これがつわりに効果的だった気がします。
コーラ飲みたい欲とか
このリンゴ酢の炭酸水割
飲むと口の中がすっきりするし
お腹もいっぱいになるしで本当に助けられました( *´艸`)

妊娠14週目の検診
先生にも助産師さんにも驚かれました
逆に無理していないか心配されてしまいました
無理なダイエットはしないでねっと
釘を刺されましたが、
体重が少し減っただけなのに
まるの体調も血圧も落ち着いて
赤ちゃんも順調でいいことずくめでした。

こうして妊娠初期の期間が
無事に過ぎていき
妊娠中期に突入することになりました。

● まるの妊娠14週の記録 ●

  • 身長   160センチ
  • 体重   96.5キロ
  • 体調   食べつわり・腰痛・匂いに敏感
  • 赤ちゃん 順調に成長中



次回からは
妊娠中期編のお話になります。
それではまた次回~

「100キロ超でママになる」は毎週火・木に更新
次回は火曜日になります。





ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング