100キロ超でママになる~里帰り編~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭のまるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

2週間の自宅待機

緊急事態宣言が出て
不要不急の外出や移動制限がされる中
早めに実家へ帰省したまるは

B医大学病院(以下B病院)の
指示のもと
2週間の自宅待機期間に
突入していました。
妊婦ということもあり
万が一の際は
病院へすぐに連絡するようにと
言われたいましたが…

特に問題も起きることなく
2週間毎日2回の検温
体調の記録を付けながら
ストレッチしたりマタニティヨガなどをして
の~んびり過ごしていました。

田舎なので
新型コロナが流行っている中
帰省しているのが
近所に悪い噂にならないように
少しストレスでした(笑)
帰省して新型コロナを発症したら
実家が村八分にされてしまう
そんな気がして
かなり慎重になりましたよ~

自宅待機期間1週間で
散歩など控えていたのと
食生活も変わったせいか
キープしていた
体重が数日で急激に増加し
血圧も上昇傾向になってしまい
28週の検診で
ハイリスク外来の先生に
怒られる(-_-;)
そう焦り
自宅待機期間後半は
食生活改善と
人が少ない
早朝や夕方遅い時間に
実家の周りをぐるぐる散歩に
励んだりもしました。

努力が実り
2週間後自宅待機期間が
終わるころには
体重を2桁に戻すことに
成功しました。

こうして2週間の
自宅待機期間を過ごし

B病院での妊婦検診の日を
無事に迎えました。


妊娠26~28週目頃記録

  • 身長  160センチ
  • 体重  100→103→99キロ
  • 体調  食欲旺盛
        ひどい便秘
         
  • 赤ちゃん
        よく動く
        キックが分かるように


次回は
28週目の妊婦検診のお話


「100キロ超でママになる」は
毎週火・木に更新します。
次回は火曜日になります。



ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング