100キロ超でママになる~後期編④~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭のまるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

妊娠34週の話②

嬉しいはずの胎動に
悩んで落ち込んでしまった
前回の話の続き。

この頃のまるの一番の楽しみは
初回の妊婦検診の際に
予約していた

「すこやかママ教室」

里帰り前にも
市で開催される
母親教室や父母教室が
ありましたが。
急に里帰りが決まったため
受けられていませんでした。

そのため
病院で行われている
母親教室には
必ず参加したいと予約して
とても楽しみにしていたのです。

しかし!!
新型コロナウイルスの
感染拡大のせいで
教室の予定が
すべて中止になって
しまうのでした。

これが
本当にショックだったし
うまく子育てできるか
一気に不安に。

妊娠34週の妊婦検診は
赤ちゃんの成長などには
全く問題なかったのですが
メンタルも体調も
まるはボロボロでした(;’∀’)

「ストレスが一番よくない!」

そういわれていたのに
この時のまるは
不安とストレスで
追い込まれて
すっかり
負のループに陥って
暗い日々を送っていました。

妊娠34週目頃記録

  • 身長   160センチ
  • 体重   103キロ
  • 体調   便秘
         寝不足
  •      お腹の張り
  • 赤ちゃん 順調に成長中
  •      激しい胎動
         推定体重
         (2430g)

次回は
妊娠36週目の検診のお話です。



「100キロ超でママになる」は
毎週火・木に更新します。
次回は火曜日になります。



ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング