100キロ超でママになる~後期編⑦~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭のまるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

出血した!~前編~

妊娠38週目
妊婦検診も異常はなく
前回開き始まった
子宮口も
2.5cm程のまま
痛みも陣痛もなく
変わりなかったのですが・・・

妊婦検診の次の日
それは突然おこりました・・・


トイレに起きて
ズボンを下げていると
急に足を伝う
生ぬるい感触を感じ
おそるおそる
足元を見ると・・・
そこには、大量の赤!!

「たくさん出てる~」

思わずトイレで絶叫です(;’∀’)

量的には
生理2日目よりも多く
太ももを伝い
ぽたぽた・・・
これはやばい
かもしれない(;´Д`)
そう思いながら
震える手で電話で
まるママを起こして
トイレに呼んだのですが・・・

「おしるしでしょ?大丈夫」

寝ぼけているのか
たいしたことないと
思っていたのか
なかなか
起きてくれない(-_-;)


怖くて仕方なかったので
しかたなく
トイレに座ったまま
病院へ連絡を入れました。

  • 量・色・状態
  • 出血した状況
  • 出血以外の症状

上記を確認されて
答えている間に
出血は少なくなっていき
その後10分ほどで
出血は止まったころ

覚醒したまる母が
トイレへやってきて
「こんなに出てたの!」
そう驚いていましたよ
あんなに焦るまる母の姿は
今でも忘れません。
のちに
笑い話になる
出血事件ですが
当時は怖かったし
生きた心地しませんでした(;’∀’)

長くなってしまうので
続きはまた次回

妊娠38週目の記録

  • 身長   160センチ
  • 体重   105キロ
  • 体調   便秘
         寝不足
  •      お腹の張り
         子宮口2.5cm
  • 赤ちゃん 順調に成長中
  •      激しい胎動
         推定体重
         (2900g)

次回は
今回の続きのお話です。



「100キロ超でママになる」は
毎週火・木に更新します。
次回は木曜日になります。



ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング