お義母さんといっしょ!

スポンサーリンク
絵日記

こんにちは、しろまる亭のまるです。

GWになり
しろさんのお母さんが
しろまる一家の家に来ていて
まるにこき使われながらも
りんちゃんとの時間を堪能中
この話はそんな義母とのお話です。

知らないって怖い!その①

お義母さん(以下しろ母)を迎えに
しろさんの実家へ行ったとき
しろ母がお昼ご飯を作ってくれました。

「まるさん先に食べて、
    甘いお吸い物だけど!」

そうまるにチキンライスと
わかめお吸い物を出してくれました
チキンライスもわかめも好きなまる
温かいうちにいただくことに・・・
お吸い物・・・
まるの想像していた
甘いを通り越していて
とっても驚き吹き出しそうにΣ(・□・;)

まるは関東の田舎出身で
しろさんは関西出身
地方で料理の文化も違う
から

きっとこういう料理なんだと
涙が出そうなくらい
まずかったお吸い物を
先に気合で間食しました。

まるがお吸い物を
必死で飲み終わったあたりで
しろ母がしろさん用に
チャーハンとお吸い物が登場
しろさんも食べ始めたのですが!

驚くことに!
お吸い物を口に含んで
一言
「なんで甘いの?美味しくない」
しろ母に向かって
「こんなん料理じゃないし
    人様に出すもんじゃない」
普段穏やかなしろさんが
あまり見ない鬼のような形相に・・・

しろさんのまずい!という
ストレートな言葉に
水を吹き出しそうになりましたよ・・・

しかし・・・
我慢して食べたのに違うの?
こういう料理じゃなかったのか(;’∀’)
それとも新手の嫁いびり?
な~んて
鬼のようにしろ母を叱る姿を見て
少し可哀そうになりながら
ぐるぐる色々考えていました。

長くなってしまうので
明日に続きます。




ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング