蛍のふくろ

お店

こんにちは、
しろまる亭のまるです。

先日のまる実家への
帰省の際に
地元の友達と素敵なお店に
ランチをしに行ってきました。

お店の名前は
『 蛍のふくろ 』
蛍のふくろは
店主さんが暮らしていた
築60年以上の古民家を
改装し、オープンした
古民家カフェです。
カフェのオープン前は
陶芸教室を開いていたそうで
手作りの素敵な器が
沢山置かれ販売されていました。

土曜日のお昼だったので
店内はすでに満員
天気が良かったので
外の席でランチを
いただくことにしました。

蛍のふくろのお料理ですが
メニューはとても
シンプルで下記の3種類の提供です。

  • おまかせセット
    (鶏肉・魚・ミックス・ヒレカツ)
  • お子様セット
  • ドリンクセット

セットにはデザートとドリンクバー付き
ドリンクバーは
とても種類が豊富で
何を飲むか
悩んでしまうほどでした(笑)

まるが頂いたのは
おまかせセット(鶏肉)
しろさんは
おまかせセット(ヒレカツ)
りんちゃんには
お子様セットを注文

お料理が運ばれてきて
そのボリュームに
とても驚きましたΣ(・□・;)

おまかせセット(鶏肉)
まさにおふくろの味
煮物はシミシミ
ご飯はふんわり
特にかぼちゃが入った
グラタンが
まるはとても気に入りました。

お子様セットも
かなりボリューミーで
店員さんも
量が多すぎるかもと
言っていましたが・・・

食いしん坊のりんちゃんには
そんな心配無用でした(笑)
3歳の子供ちゃんをもつ
友達も驚くスピードで
ぺろりとたいらげていました。
苦手な人参も玉ねぎも
しっかり完食
よっぽど美味しかったようです。

蛍のふくろ
優しい味のお料理に
ゆったりとした雰囲気
隠れ家的なお店を
見つけることができてよかったです。
また行く機会があったら
店内でもお食事したいので
予約必須で行きたいと思います。


蛍のふくろ

訪問場所:栃木県鹿沼市
     (新鹿沼駅から徒歩10分ほど)
訪問時間:12時
混雑状況:60% 
座席数 :54席
駐車場 :有
営業日 :水~土 11:00~15:00
感染対策:消毒液    




ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング