1歳6カ月健診③

スポンサーリンク
絵日記

こんばんは、
しろまる亭のまるです。
りんちゃんの
1歳6カ月健診の話の続きです。

身体計測を難なく
クリアしたりんちゃん
次は一番心配していた
医師による診察でした。

なぜ心配していたのか
それは・・・

健診や予防接種のたびに
毎回あきれるほど
お医者さんへの態度が
ひどいからです。
ちなみに、健診にくる先生は
かかりつけ医の先生
そろそろ
慣れてくれてもいいのに
案の定今回もりんちゃんは
しっかり塩対応でした!

看護師さんの呼びかけには
ニコニコ答えるのに
先生の呼びかけには
ムスーっとしてるし
口は開けてくれない
股関節のチェックをするのに
足の力を入れて曲げさせないなど
かなり頑固に抵抗してきます(;’∀’)
そして、はじまる・・・

「はい、あっち!バイバーイ」

出入口を指さして
大声でくり返しバイバイと
先生を帰そうとしてきます
問診に続き
これには本当に困りました。
声も大きいし
周りの目もあり恥ずかしい(/ω\)

先生も看護師さんも
りんちゃんの
塩対応は毎度のことなので
予想していたのか
「相変らず嫌われてる、
  バージョンアップしてるね」
看護師さんは
ツボに入ったのか
「先生かわいそう」って
かなり笑っていましたよ
お世話になっているのに
申し訳ないです(-_-;)

こうして
塩対応を笑われつつ
診察がすみ
健康優良児の
お墨付きが付き
無事に終わりました。

次は歯科検診
初めての歯医者さんに
りんちゃんは
どんな反応をするのか!
どうなったのか
次回に続きます。

1歳6カ月健診の話
もう少し続きます。
おつきあいください。
次回は来週の
火曜以降になります。










ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング