100キロ超でママになる~出産編④~

スポンサーリンク
出産記

こんにちは、しろまる亭のまるです。
「100キロ超でママになる」は
りんちゃんの誕生までのお話です。

本番きた~

散歩へ出るのにも
看護師さんが目を光らせていたので
しかたなくできるだけ病室で
過ごすようにしていたまる。
まるが入院していたのは4人部屋
まるのほかに
二人の妊婦さんが入院していました。
消灯時間になったころ
まるの陣痛の間隔は5分を切っていて
痛みの継続時間も長くなっていましたが
しかし正直、痛みが
普段の生理痛重いときくらいで
ぜんぜん動けたし
勝手にまだまだかな~っと思って(笑)


静かな病室で痛みに
耐えてるのが嫌になり
再び病室を脱走することにし
よろよろと脱走~途中で廊下で
当直の看護師さんに
「陣痛来てるのによく動くね」
そう飽きられながらも病棟内をうろうろ。

もう少しでディルームにたどり着く
そんな時!
急にトイレに行きたくなり
近くのトイレに。
間に合ってホッとしたのもつかの間
陣痛がなかなかひかなく
痛すぎで、トイレから立ち上がれない(;^ω^)


痛みの波が引かないので
これはSOSするしかないと
トイレのナースコールを
押すことになりました。

トイレに来てくれた看護師さんに
近くの処置室まで
手を借りて移動し
モニターをつけてチェック
なんと病室を出る前に
カウントしていた時は
5分の間隔があったのに
間隔は2分を切っていました(笑)
病室を脱走して
10分くらいの間に
そんなに変わるものなのかと
本当にびっくり(;^ω^)
子宮口も5㎝ほどになっていたのと
まるが静かな病室に
戻りたくないといったこともあり
処置室で少し様子を見ることに。
この時はまる本人も
看護師さんも助産師さんも
この後の展開は
まったく予想していませんでした。


出産数時間前の様子

  • 身長   160センチ
    体重   107.5キロ
    体調   突然の下痢・寝不足 
  •      陣痛間隔 2分
  • 赤ちゃん 子宮口5.5cm
  •      推定体重
  •      (3180g)



「100キロ超でママになる」は
毎週火・木に更新します。













ランキングに参加しました〜
よければ応援のクリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング